SSブログ

女神降臨 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「女神降臨」(True Beauty)を観ました。

女神降臨 DVD-BOX1

女神降臨 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/11/05
  • メディア: DVD
女神降臨 DVD-BOX2

女神降臨 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/12/03
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は8・1。ウェブ漫画を原作にしたチャ・ウヌ主演のラブコメ。笑えて胸キュンでこれぞラブコメって感じで最高に楽しかったです。少し軽めのドタバタがまた良かった。しかも大好きなドラマ「偶然見つけたハル」の出演者がたくさんゲスト出演していて(監督が同じだかららしい)「偶然見つけたハル」の設定を意識したセリフも二重に楽しめました。

赤ら顔で太い眉、大きなメガネにポニーテイルのジュギョン(ムン・ガヨン)は学校で顔が醜いからと使い走りされいじめられる日々。ある日思い余って屋上から飛び降り自殺しようとしたところに、スホ(チャ・ウヌ)に助けられる。それから転校して醜い顔を隠すためにお化粧をして綺麗になって登校するとそこにはスホが。家の近くのマンガ喫茶でもハンサムで有名なスホ(チャ・ウヌ)と出会い、スッピンのジュギョンはきっと化粧してる学校の自分と同一人物だとわかっていないだろうと思っていたのですが、スホはちゃんと認識していました。スホには自分の素顔のことをナイショにしてほしいとお願いするジュギョン。そして二人はホラー漫画好きの趣味が一致し毎晩このマンガ喫茶で一緒に過ごし徐々に距離を縮めるのです…。

スホ演じた顔面天才と言われてるASTROのチャ・ウヌくん。可愛い。本当にマンガの世界の王子様のよう。「私のIDはカンナム美人」の役よりも表情があり断然こちらのドラマの役のほうが良かった。彼のよりたくさんの笑顔や悲しい顔。美しかったです。日本の高校生が先ごろチャ・ウヌくんが一番俳優の中で好きと答えてるアンケートがあり(1位チャ・ウヌ、2位山崎賢人、3位吉沢亮、4位ソン・ガン…)それがすごくわかる気がします。またジュギョン役のムン・ガヨンちゃん、「偉大な誘惑者」ではつんけんしたきつい役だったけれど、ここではコミカルでキュートでした。声も可愛いし永野芽衣ちゃんに表情が似てる時があり、この役は彼女の当たり役だなあと思いました。あと可笑しかったのが弟役のキム・ミンギくん。コミカルでキュートで元気いっぱい。それとお姉さん役のイム・セミさん。恋愛にグイグイ積極的で相手を押し気味。ラストの結婚式でも大いに笑わせてくれました。またお姉さんの相手でジュギョンの担任の先生役のオ・ウィシクさん。ちょこちょこあちこちで観てますが、このドラマの役が一番良かったし可笑しかった。あとはジュギョンのことが好きだったけれど、男らしく身を引いて歌手としてデビューしたソジュン役のファン・イニョプくん、初めましてでしたがクールで格好良くスホ演じるチャ・ウヌくんにはない魅力がありました。ファン・イニョプくん、顔がイ・ジュンギさんに似てると思いました。

それと何といっても「偶然見つけたハル」に出演してたキャストたちが花を添えてたことが余計にこのドラマが好きな理由だなあと思いました。学校の給食室で働いている役のイ・テリさん。映画館のウン・ダノとベク・キョンのカップル役のキム・ヘユンちゃんとイ・ジェウクくん。高校野球部のエース役のチョン・ゴンジュくん。南山タワーでジュギョンがスホに見間違えたオ・ナムジュ役のキム・ヨンデくん。「偶然見つけたハル」の出演者たちが出演してるとは夢にも思わず観ていたのですが、ダノとベク・キョンカップルが出て、キム・ヘユンちゃん演じるダノが「こんなところにいる場合じゃない。早くハルのところに行かないと」みたいなことを言ったのにびっくり。このドラマの二人だとすぐわかり余計に楽しくなりました。またキム・ヨンデくん演じるナムジュが「ガールフレンドはイチゴが好きなんだ」と言ってイチゴジュースを持っていたのも、ナムジュのガールフレンド、ヨ・ジュダがイチゴジュース好きというのを思い出しました。とても気が利いてて楽しい仕掛けでした。ここにハル役のロウンくんが出れば申し分なかったけれど、彼の代わりに同じSF9のメンバーのチャニくんが出ていました。チャニくんは「SKYキャッスル」にも出てたのを思い出しました。

OSTはノーランズのダンシング・シスター(I'm in the Mood for Dancing)をGFRIENDのユジュさんが歌っていて、メチャクチャこの曲が懐かしかったです。ポップな感じがこのドラマにとってもぴったりでした。それから大好きなドラマ「星から来たあなた」のOSTのYou're My Destinyがかかったのも嬉しかった。あと気になったのがジュギョンがスホにプレゼントとして渡した、枕の下に入れて寝ると心配事も全て消してくれるという民族衣装を着た可愛い5体の小さなお人形~ウォーリードールというらしいのですが、いかにもグアテマラらしい布を人形が纏っていて懐かしくなりました。この人形は知らなかったし私がグアテマラに行ったときに果たして売っていたのか疑問ですが、今は可愛いものが売られてるんだなと思いました。人形が纏っている布がまさにこれぞグアテマラって感じでこれまた懐かしすぎ。当時布をいくつか買って現地から送り、今もいくつかグアテマラの布が家にありますが。

大いに笑わせてくれて胸キュンで楽しさいっぱいのドラマでお楽しみもいろいろで、本当に好きなドラマでした。naonaoお勧め度★★★★★[王冠] このドラマを観る前に是非「偶然見つけたハル」を観ることをお勧めします。それだけで楽しさ倍増です。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

tomi_tomi

このドラマは本当に面白いですね!化粧大国の韓国ならではのドラマだと思います。^^
by tomi_tomi (2022-02-23 01:41) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。

>tomi_tomiさん、コメントありがとうございます。
韓国は化粧大国、整形大国ですね。海外に出た韓国人は生計を立てるためにまず何をするかと言えば美容院を始め、中国人は中華料理屋というのが定番と言われてました。今もそうなのかわかりませんが、確かに私が出かけて見てきた世界の国々では韓国人が美容院をやっていて、中国人が中華料理屋をやっている確率が高い気がしました。面白いですね。
by naonao (2022-02-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。