SSブログ

浪漫ドクターキム・サブ2 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ2」(Dr. Romantic 2)を観ました。

浪漫ドクター キム・サブ2 DVD-BOX1

浪漫ドクター キム・サブ2 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/12/03
  • メディア: DVD
浪漫ドクター キム・サブ2 DVD-BOX2

浪漫ドクター キム・サブ2 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/01/07
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は8・4。医療ヒューマンドラマ。人気ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」の続編で続編から観ても支障ないようだったのでアン・ヒョソプくん観たさに観ました。キム・サブの人間味溢れる魅力とそれに続く若手医師たち、次から次へと起こる事柄から目が離せませんでした。夢中になって観ました。面白かったです。

内部告発をしたことで病院を追い出され、両親の借金のために昼夜問わず働いていたウジン(アン・ヒョソプ)と、恐怖症から精神安定剤を服用し手術中に倒れてしまうウンジェ(イ・ソンギョン)の二人がフェロー2年目でトルダム病院にやってきます。初めはキム・サブ(ハン・ソッキュ)がどんな人間なのかわからず反発していた二人ですが、キム・サブの人柄に触れ、彼を見習い、医師としても人間としても成長していく二人。キム・サブはじめトルダム病院で働く人たちのお陰で二人の問題を始め、病院に起こる様々な問題をも解決していきます…。

素晴らしかった。泣けた。観ていてハラハラドキドキもしたし、ニヤリともした。キム・サブの人間性が素晴らしく、彼あってのトルダム病院で、トルダム病院から引き抜きの話があっても結局誰も移らず仕舞い。どんな患者も断らない病院なのに、それを金儲け、プライドのために利用し、VIP専用の病院に変えようとした外部から来た悪い医師や上層部の人たちとの対立など面白かったです。最後はミイラ取りがミイラになる感じで、キム・サブを貶めようとする人たちもキム・サブに影響されてそんなことを忘れて患者さんたちを救うためにガンガン働くようになり、病院自体を切り離して上層部を部外者にできたのがスッキリしました。キム・サブ演じたハン・ソッキュさん、本当にキム・サブにはまり役です。格好いい。「ウォッチャー」とはまた違った渋さ。それから新しいドラマ「社内お見合い」を観始めて、アン・ヒョソプくんいいなあと思い、彼が出ているドラマ「浪漫ドクターキム・サブ2」を並走して観ることにしましたが、今まで「タンタラ」「30だけど17です」でまさにほんの子供って感じだったのに、大きくなって格好良くなったね!って感じでした。このドラマは「社内お見合い」での自信満々の御曹司役とはまた違った魅力ある陰のある腕のいい医者役で、笑顔が全くなかったのにキム・サブに出会い、腕を見込まれ信頼され、同僚のウンジェにも背中を押してもらいながら笑顔を取り戻していく様がとっても良かったです。ウンジェ役のイ・ソンギョンちゃんも可愛くてアン・ヒョソプくんとケミが抜群。二人のラブロマンスも最高で、相手役がイ・ソンギョンちゃんで良かったなあと思いました。それともう一組のカップルに「トッケビ」「偉大な誘惑者」のキム・ミンジェくんと「都会の男女の恋愛法」のソ・ジュヨンちゃんが出ていてこちらは可愛らしかった。またシーズン1で出演していたらしいヤン・セジョンくんも終わりのほうに出てきて、ヤン・セジョンくんとアン・ヒョソプくんの二人のショットが「30だけど17です」以来なのではないの?とワクワクしました。シーズン2はシーズン1以上に人気があり視聴率が高かったとのことですが、また今年秋にはハン・ソッキュさんとアン・ヒョソプくんの出演だけは決定しているシーズン3が始まるということで楽しみです。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

おまけ:「浪漫ドクターキム・サブ2」のOSTでGummy(クミ)さん歌うYour Dayをアン・ヒョソプくんとイ・ソンギョンちゃんが歌ってます。二人のシーンでよく使われていていた曲。二人ともこんなに歌唱力あるなんてびっくりしました。


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-04-02 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。