SSブログ

大豆田とわ子と元三人の夫 [岡田将生]

日本ドラマ「大豆田とわ子と元三人の夫」を観ました。

大豆田とわ子と三人の元夫 Blu-ray BOX

大豆田とわ子と三人の元夫 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/11/05
  • メディア: Blu-ray

2021年の作品。IMDb評価は8・0。東京ドラマアワード作品賞脚本賞やギャラクシー賞、ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞5部門などたくさんの賞を獲ったドラマ。ラブコメで面白いとのレビューがたくさんあり、しかも「最高の離婚」「花束みたいな恋をした」などを書いた坂元裕二脚本で、岡田将生くんが出ているので観てみました。メチャクチャ楽しくて、次から次へと観たくてサクサク観てしまいました。ニヤリとし、ほっこりし、ストーリー展開もテンポ良くて、脚本がやはり光っていると思いました。

大豆田とわ子(松たか子)は3回結婚して3回離婚。3人の元夫、田中(松田龍平)、佐藤(角田晃広)、中村(岡田将生) は元夫同士も仲良しだし、何やかんやと元妻の大豆田とわ子の元にやってきて一緒に食事したり愚痴を話したりして交流を続けています。その中で起きる日々の出来事を一週間単位で10回分見せる形でドラマが進行します。

セリフが面白いし洒落ていて、言葉遊びのセリフもあって、毎回毎回クスクス笑えました。伊藤沙莉ちゃんのナレーションが状況説明ととわ子の心の声で入るのですが、それがまた可笑しくて、ちびまる子ちゃんのキートン山田のナレーション風に作ったらしく絶妙すぎでした。役者さんたちもみんなうまい。松たか子さん主演のドラマって今までまともに観たことがなかったのですが(映画は何本か観てますが)うますぎる。元夫3人もそれぞれのキャラが可笑しくて、愛すべきキャラになっていて楽しすぎた。お目当ての岡田将生くんもこういういじけたひねくれキャラ、結構お似合いで笑えました。市川実日子さん、オダギリジョーさん、高橋メアリージュンさんも出ていました。もう大満足のラブコメで最高の言葉しかない。韓国ドラマにどっぷりだったけれど、日本のドラマも選んで観ていくのもいいなと久々に思いました。韓国ドラマ同様レーティングするなら、naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-04-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。