SSブログ

気象庁の人々:社内恋愛は予測不能⁈ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能⁈」(Forecasting Love and Weather)を観ました。

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!OST (Forecasting Love&Weather)(韓国盤)

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!OST (Forecasting Love&Weather)(韓国盤)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: BUGS MUSIC
  • 発売日: 2022/04/19
  • メディア: CD
(DVDはまだ出ていないのでOSTを載せています)

2022年の作品。IMDb評価は7・6。ソン・ガンくんとパク・ミニョンさんが出演ということで観る前からかなり楽しみにしていました。社内恋愛を公にしたくない女子と年下男子のラブロマンス。ドラマの見せ方がうまく、主役二人の美男美女を観てるのは眼福でしたが、ドラマのストーリーや展開は結構普通のドラマで、最初の2,3話くらいまでは良かったのですが、途中中だるみした感もあり。結果的に期待が大きすぎたためか、気分的にはちょっとガッカリのドラマでした。

イ・シウ(ソン・ガン)とハギョン(パク・ミニョン)のカップルの恋愛を軸に、イ・シウの元恋人ユジン(ユラ)とハギョンの元恋人ギジュン(ユン・パク)のカップル、イ・シウが父親との葛藤問題、ハギョンの姉(チョン・ウンソン)と予報担当官ソクホ(ムン・テユ)との恋愛、予報官ドンハン(イ・ソンウク)や分析官ミョンジュ(ユ・サボン)のそれぞれの家庭問題を扱っていて、話がちょっと広がり過ぎた感じがありました。ハギョンの姉とソクホの恋愛が結構可愛らしくて良かったですが。最後どこに着地点があるのかと思って観ていましたが、最終的にはみんなハッピーエンドでした。そこだけは良かったです。

ソン・ガンくん、役柄が今回は表情があって比較的明るく伸び伸びと演じていました。「ナビレラ」「わかっていても」では観たことのない笑顔がたくさんあり、この役が一番等身大のソン・ガンくんのような感じで好きでした。パク・ミニョンさん、いつ観ても美しくて。しかもソン・ガンくんとのラブシーンが強烈で、「キム秘書は一体、なぜ?」のパク・ソジュンくんとのラブシーンも結構強烈だったのですが、今回はそれを上回っていました。部下役に「哲仁王后(チョルインワンフ)」の女官役だったチェ・ソウンさんが出ていました。シナリオが今一つだったのかも。もっと変化球が欲しかったかもなと思いました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-04-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。