SSブログ

レディ・バード [アメリカ映画 賞受賞]

アメリカ映画「レディ・バード」を観ました。

レディ・バード [Blu-ray]

レディ・バード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Blu-ray

2018年の作品。IMDb評価は7・4。青春映画。ゴールデングローブ賞作品賞受賞、主演女優賞受賞。賞も受賞し、Rotten Tomatoesでもその年のベスト映画に選ばれている作品。サクラメントの高校生からニューヨークに憧れてニューヨークの大学生になる揺れ動く時期を繊細に描いています。

父も兄も失業して家計が苦しい中、母だけが働き、娘のクリスティン(シアーシャ・ローナン)にもくどくどとお金のことについて話す母親。確執のある母と娘。クリスティンは自分でレディ・バードと名乗っている。最初のボーイフレンドのダニー(ルーカス・ヘッジズ)がゲイであることを知り、ショックを受けるレディ・バード(シアーシャ・ローナン)。そして2番目のボーイフレンドのカイル(ティモシー・シャラメ)とはお互いが初めての人になったと思ったのに、彼にとっては6人目だか7人目だかの女であると知ってショックを受けるレディ・バード。憧れていたプロムにカイルの迎えで出かけるものの、別の仲間たちがプロムに行かないと言い出し、レディ・バードは少し仲たがいして疎遠になっていた親友のジュリーの家に寄ってもらいプロムに参加。サクラメントの田舎から憧れのニューヨークに出たい彼女は、母に内緒でニューヨークの大学を受験し補欠で合格。旅立ちの時を迎える…。

相変わらずシアーシャ・ローナンの演技力が素晴らしい。ティモシー・シャラメも出ていて良かった。みんなが絶賛するほどいい映画だとはあまり思えませんでしたが、揺れ動くティーンエイジャーのこの時期を繊細に描いてはいたと思います。naonaoお勧め度★★★★

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-09-05 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。