SSブログ

女神の見えざる手 [アメリカ映画 サスペンス]

アメリカ、フランス合作映画「女神の見えざる手」(Miss Sloan)を観ました。

女神の見えざる手 [Blu-ray]

女神の見えざる手 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: Blu-ray

2016年の作品。IMDb評価は7.5。ロビイストの実態に迫った社会派サスペンス。政治を動かす策士ロビイストがどんなものなのかがよくわかり、面白かったし怖かったです。主演のジェシカ・チャステインの演技が凄すぎて、彼女の動きを息をひそめて観てる感じでした。

銃擁護派団体から依頼を受けたロビイストのスローン(ジェシカ・チャステイン)は自分の信念に反するため、大手ロビー会社から小さなロビー会社へ、自分の部下たちを引き抜き移る。あれやこれやと策を練っては実行し政治家を動かそうとする中、スタッフの命が脅かされ、スローン自らのスキャンダルが出て、聴聞会に呼び出されることに。しかし彼女は政治が腐り、目の前で議長をしている議員が相手のロビー会社に脅されて不正を働くように言われていることを聴聞会で暴露。最後彼女は偽証罪で刑務所に入り、その間銃規制強化される案が可決される模様だった…。

スローンは頭が切れて行動が早くワーカホリックで男勝りで、いつも睡眠薬を手放せないいわゆるやり手。凄すぎて怖かったです。自分の身内にもスパイがいて、その人を即首にしたり、有名な銃乱射事件の生き残りの部下がいるとわかると彼女をマスコミに出し利用。彼女の命が脅かされる事態にまでなります。彼女が男を買う買春をしていることが明るみに出て、聴聞会では議長の不正が暴かれたり…。次から次へと何が起こるかわからない生き馬の目を抜くロビイストの世界。彼らがいかに政治に影響を与えているのかがよくわかったのはとても良かったです。ハラハラドキドキでした。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-09-09 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。