SSブログ

プロミシング・ヤング・ウーマン [アメリカ映画 賞受賞]

アメリカ映画「プロミシング・ヤングウーマン」(Promising Young Woman)を観ました。

プロミシング・ヤング・ウーマン [Blu-ray]

プロミシング・ヤング・ウーマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: Blu-ray

2021年の作品。IMDb評価は7.5。アカデミー賞脚本賞受賞。キャリー・マリガンが出ているので観ました。かなり重たい内容ですが、結構ポップに作られ軽いノリの作りです。それでも最後の結末はやりきれませんでした。

キャシー(キャリー・マリガン)は夜な夜なクラブに出かけては声をかけてくる男を待ち、家にお持ち帰りしてレイプする男を制裁していた。彼女の友人が学生時代に集団レイプされ彼女が命を落としたのを許せずにいたからだ。長年にわたりこの生活を送る中、自分が中退した医学部で一緒だったライアンと久々に再会し、彼と恋仲になるときに、友人が集団レイプされたときの映像を入手することになる。その中には傍観者としてライアンもいたことにショックを隠せないキャシー。彼とは別れ、集団レイプの中心にいた一人が結婚する前夜、バチェラーパーティを開いていたところに、キャシー自らが出向いて彼らに制裁を与えようとするのだが…。

男性のレイプを許せないキャシーの結末。それは制裁を与える相手に殺されることでした。彼女はそれを予測していたかのように、「私が戻らなかったら警察に届けてほしい」と各方面に知らせておきます。彼女が戻らず、手に入れた映像が決め手となって、警察が結婚式にやってきたのでした。

怖い内容でした。彼女の服装や髪型、彼女が働くカフェ、彼女の部屋などパステルカラーを使ってポップでいかにも可愛らしいのですが、内容は重々しく最後は嫌な感じが残りました。後味悪すぎた。キャリー・マリガンははまり役で彼女の違った一面を観たようでした。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-09-13 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。