SSブログ

アダマス 失われたダイヤ [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「アダマス 失われたダイヤ」(Adamas)を観ました。

ディズニープラス韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』見どころチェック!チソン一人二役の推理サスペンス、『愛の不時着』ソ・ジヘ共演も話題の画像

(ディスニープラスで配信中)

2022年の作品。IMDb評価は6.9。クライム、サスペンス。チソンさんの新作ならば観なければと思って、イ・ジョンソクくんの「ビッグ・マウス」と共に毎週楽しみに観てました。両作ともクライム・サスペンスで雰囲気が似てるので内容がごっちゃになりがちでした。チソンさんの一人二役が凄かった。やはりこの役者さんは素晴らしい。でも残念なことにドラマ自体が中盤辺りから失速し、嵌ってみることができませんでした。役者さんたちは揃っているし、話自体もハラハラドキドキが多かったけど何故だろう。あまり面白いと思えなかった原因は。脚本の問題、編集の問題だろうか。

双子の兄スヒョン(チソン)は検事、双子の弟ウソン(チソン)は作家。二人の父は殺され、その犯人イ・チャンウ(チョ・ソンファ)は刑務所にいるが、記者のソヒが訪ねてきて自分の父がその事件を目撃したと証言したがそれは偽証で、本当は子供の自分が目撃していたことを明かす。そしてソヒの両親が不自然に亡くなったことで、この事件を明らかにしたいソヒとそれを聞いてウソンの父殺しが本当にイ・チャンウであったのかを疑問に思うウソンが手を取り合い、真相を明らかにしようとする。一方双子の弟ウソンは、財閥テソンから会長の回顧録の代筆を頼まれ大屋敷のテソンへと住み込みで執筆しているが、目的は凶器となったへソンが保有してるアダマスというダイヤが頭についている飾り杖を盗み、それを物証として再審をすることだった。「犯人はイ・チャンウではない」という手紙が事件後22年も経って届いたことでその思いを強くしたのだ。事故で亡くなった次男(アン・ボヒョン)の代わりに長男と政略結婚させられたヘス(ソ・ジヘ)や、警備員の責任者チェ総括(ホ・ソンテ)を味方につけて、癖のあるへソン会長(イ・ギョンニョン)や執事(ファン・ジョンミン)の目を潜り抜け何とかアダマスを盗もうとするウソン…。

警察の特捜本部と、警察の中にあるへソングループが抱えるチームAという組織。その二つが敵対しあっています。へソングループに潜り込んでるチェ総括や同じように潜り込んでる警備員がいて、それを知ってしまった別の警備員が殺されたり、チームAの職員が無残に殺されたりしてます。ヘスの妹サンが女だてらに腕利きの殺し屋でスヒョンやウソンを爆破によって殺そうとしたりもします。サンが記者のソヒを拉致して体中にダイナマイトを巻きつけテロの首謀者に仕立てたりも。へソンの会長がチームAのイ長をチェ総督に殺させ、会長は最終的にチェ総督によって刺されますが、病院で命拾いしたのに、今度は自分の息子の死ぬ前から心臓移植をした相手が会長とわかり恨みを持った執事が、息子の嫁であるヘスの指示で病室で刺し殺します。執事はヘスに助けてもらわなければ命を落としていたところで、ヘスはまた自分の夫に毒を盛り生きる屍とし、自分がへソンの実権を握るのでした。ダイヤのついた杖~アダマスをデザインした女性は殺され、アダマスは偽物であり本物はイ・チャンウだけが在りかを知っていて、その在りかはスヒョンが子供の時おねだりしたフィギュアの中にありました。そしてイ・チャンウはスヒョンとウソンの本当の父でした。特捜本部の中にチームAのスパイが紛れ込み、イ・チャンウは殺されます。スヒョン一人でチームAのアジトに乗り込みますが、スヒョンもまた命を落とします。残ったウソンが一人これから事件の真相を法廷で明らかにしようとしていました…。

たくさんの人が殺され、ハラハラドキドキ。心臓に悪いシーンがてんこ盛りでした。最後はスッキリ全てが明らかになるのかと思いきや、そうでもなく何だかモヤモヤが残ってる。この続きがまだまだあると思わせる作りでした。それが消化不良で低評価の原因でもあるなと思いました。まあチソンさんの素晴らしい演技が観られたので、それだけで満足です。でもチソンさん出ていなければ観なかったけど。naonaoお勧め度★★★★


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

tomi_tomi

ご助言有難うございます。哲仁王后はこちらで放送が始まったら見ます。今は奇皇后とポンダン・ポンダンの再放送が始まってますがこれも面白いドラマですね!^^
by tomi_tomi (2022-10-01 17:16) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。

>tomi_tomiさん、ありがとうございます。
「哲仁王后(チョルインワンフ)」はあまり知られてないので、本当に観てほしいです。抜群の面白さなので。また「奇皇后」は50話くらいあり観るのが大変ですが、お金もかけていてストーリー展開が面白いので観るのがあっという間です。ハ・ジオンさんやチ・チャンウクくんも素敵ですし。「ポンダンポンダン」はアン・ヒョソプくん目当てでしたが、主演のキム・スルギちゃんがキュートで好きなタイムスリップもので楽しかったです。
by naonao (2022-10-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。