SSブログ

また!?オ・へヨン~僕が愛した未来(ジカン) [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来(ジカン)」(Another Miss Oh)を観ました。(実はかなり前に観終わりましたが、アップしていませんでした)

また! ? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ コンパクトDVD-BOX1

また! ? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ コンパクトDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
また! ? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ コンパクトDVD-BOX2

また! ? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ コンパクトDVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD

2016年の作品。IMDb評価は7・9。ラブコメ。評価も高かったので観ました。ストーリーも良くその展開も速くて軽めで良かったのですが、主役の女優ソ・ヒョンジンさんの顔があまり好みでなく(失礼)、女優さんを変えてくれたらもっと楽しかったかもしれないなあと思いました。

近未来の断片である女性がいつも夢に現れるドギョン(SHINHWA エリック)は、ある日その女性と町ですれ違います。そして彼女へヨン(ソ・ヒョンジン)が怪我をしたり引っ越してきたりしてひとつひとつが現実に。へヨンは結婚がドタキャンになっていたのですが、実は同姓同名の美人のオ・へヨン(チョン・へビン)と間違えられて結婚が阻止されていたのです。結婚を阻止した当の本人がドギョンでありながら普通のへヨンはドギョンに惹かれていきます。普通のへヨンとの結婚を阻止された男性テジン(イ・ジェユン)は間違えで結婚を阻止されたと後で気づき、ドギョンに復讐しようとします…。

「30だけど17です」「プロデューサー」に出てたイエ・ジウォンさん、ドギョンの姉役でしたが、ここでも独特な演技で吹っ飛んでいました。身のこなしも軽くて熱烈で面白かったです。毎晩酔って帰ってくる様が何とも面白くて毎回笑わずにはいられませんでした。弟の友人の弁護士とフランス語で会話するところなんかもとても素敵でかなり笑えました。「恋のゴールドメダル」でイ・ソンギョンちゃんが憧れて淡い恋心を抱くナム・ジュヒョクくんのお兄さん役のイ・ジェユンさんも出てました。ここでは結婚を破談にされ仕事も失いドギョンに復讐する険しい顔ばかりを観ました。普通のへヨンのいとこ役にソ・イェジさんが出てたのはびっくり。「サイコだけど大丈夫」でちょっとファンになったのに芸能界を干される様な騒動を起こして影を潜めてましたが、また復帰したようです。またドギョンの仕事が映像に音を付ける仕事でその映像にイ・ドンウクさんの顔が映ったのがトレビア的で楽しかったです。ドギョンの弟の恋人役にKARAのホ・ヨンジちゃんが出演。ピンク色に髪の毛を染めて恋人が大好きすぎる強烈なキャラでした。バラエティの「ルームメイト」で観ていたので彼女にも馴染がありました。

最後のほうでドギョンが見た夢は現実を少し変えると夢が正夢でなくなるのが、とっても良かったです。夢も現実に合わせるようにどんどん変わっていきます。音楽も素敵でドラマに合っていました。最後もハッピーエンドで。脇役の人たちもいろいろ面白かったので、女優さんの顔が気に好みでなくても(失礼)何とか楽しむことができました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-10-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。