SSブログ

時間 [キム・ジョンヒョンKim JungHyun金鍾鉉]

韓国ドラマ「時間」(Time)を観ました。

時間 DVD-BOX1

時間 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: DVD
時間 DVD-BOX2

時間 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は7.2。ラブサスペンス。キム・ジョンヒョン主演なので観ました。主役のキム・ジョンヒョンが途中降板したいわくつきのドラマで、なるほど全22話なのに18話でいきなり妻を救うために溺死して亡くなってしまい、主演いないドラマをその後どう話を紡ぐのか興味深かったですが、何とかうまくまとめていました。残る4話は彼の残した手紙で声だけ出演し、過去の映像を繋ぐ感じでした。ジヒョン(ソヒョン)、スホ(キム・ジョンヒョン)、チェア(ファン・スンオン)、シン弁護士(キム・ジュンハン)の4人が主軸となりドラマが進む感じがチソン主演の「秘密」にとても良く似ていると思ったら、脚本家が「秘密」を書いた脚本家と同じでした。道理でよく似ているはずでした。

ストーリーは御曹司スホの婚約者チェアが、パーティーの後酒に酔っている彼に呼び出されたホテルで水商売の女性がいるのを発見し、この女性をバッグで殴りお金をプールに投げ入れてそのままホテルの部屋を出てきます。のちにその女性は水死体となり、スホは自分が殺したのかもしれないと思います。彼は最近脳腫瘍と診断され余命半年の宣告を受け、望まぬ政略結婚が整いつつありました。水商売の女性はジヒョンの妹で、ジヒョンはスホの財閥系列のホテルで働いていましたが、妹が自殺だと簡単に片付けられてしまったことに納得いきません。スホはジヒョンに懺悔の気持ち、償いの気持ち、彼女に徐々に心惹かれ力になりたい気持ち、残る僅かな人生を意義ある生き方をしたい気持ちがまぜこぜになります。そのうちジヒョンの母まで事故に遭い、スホの父が色々手をまわしてもみ消すためにジヒョンの元彼氏でスホの父に雇われているシン弁護士も更に動きだし、またスホの婚約者のチェアも動き始め、スホとジヒョンは結婚をするのですが…。

最終的には金で何でも解決してきた財閥が粘り強く戦ったジヒョンに負ける形となり、社会的に制裁をしっかり受けることで完結しました。その意味ではスッキリ。でも主役のスホが途中で亡くなってしまったのが、やはり突然すぎて微妙でした。このドラマ「時間」はキム・ジョンヒョンの精神状態が安定せずに途中降板となったドラマと知り、ずっと気になっていました。ドラマの中ではいつも神妙な顔しかしていず、威圧的な態度の御曹司役だったので何とかそれでも演じることができたのかもしれません。「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジさんと付き合っていたキム・ジョンヒョンくん。彼女からマインドコントロールを受けていたと後でソ・イェジさんの不祥事が起きてから明らかになり話題となっていたのは1,2年前ですが、今はもうそのソ・イェジさんも謹慎から復帰して活躍している模様。もちろんキム・ジョンヒョンくんは既に「愛の不時着」で復帰を果たし、続いて「哲仁王后(チョルインワンフ)」を撮っています。ちょうどこの「時間」を観ているときに、テレビ東京でその「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン」が始まり、このドラマ大好きだったのでもう一度観ることにしました。相変わらずの面白さ。そして字幕スーパーでなく日本語吹替えで観ましたが、吹替えのほうが日本語がちゃんとしていてしかも画面に集中できて尚更いいなと思いました。今まで字幕スーパーばかりを選んで観ていましたが、吹替え版は画面をしっかり見れるのがいいと思いました。新しい発見でした。スホと哲宗(チョルジョン)という二つの全く違うキャラを演じたキム・ジョンヒョンくん。同時進行的に観ていると、この人やはり演技力高いと思いました。早く新作に出てくれないかなあと思います。でも「時間」のドラマはnaonaoお勧め度★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-11-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。