SSブログ

アバウトタイム~止めたい時間~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」(About Time)を観ました。

アバウトタイム~止めたい時間~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

アバウトタイム~止めたい時間~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: DVD
アバウトタイム~止めたい時間~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

アバウトタイム~止めたい時間~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は6.9。ファンタジー、ラブロマンス。イ・ソンギョンちゃん主演なので観ました。やっぱり彼女はとってもキュート。また期せずしてSF9のロウンくんも弟役で出てたので(メチャクチャ若い、幼い)お得感ありました。イ・ソンギョンちゃんのミュージカルスター目指す女優の卵役がピッタリで、「ドクターキム・サブ2」で共演したアン・ヒョソプくんと一緒に彼女がYouTubeで歌っていたので歌のうまさは知っていましたが、やっぱりうまいと再確認しました。ドラマの雰囲気は好きでしたが、御曹司役のイ・サンユンさんがもっと若手のイケメンだったら(失礼)もっと胸キュンだっただろうに、残念と思いました。

人の寿命の時計が見えてしまうミカ(イ・ソンギョン)はドハ(イ・サンユン)に出会うことで、自分の寿命時計がどんどん加算されていくことに気づきます。それまでは100日足らずの短い寿命でしたがいきなり160日くらいになります。ミカはドハに接近してもっと寿命を延ばしたいと願います。ドハは大企業の御曹司でミカに振り回されながら、途中からミカが好きになります。それまでは財閥のお嬢様スボン(イ・セミ)との結婚の話を進めていましたが、それを取りやめると今度はスボンが黙っていず…。

脇役の俳優陣が皆知っている顔でした。お母さん役がナ・ヨンヒさん、秘書役がカン・ギドゥンさん、入院中の年の離れた友達オウさん役がキム・ヘスクさんなどなど。みんな安定の演技力。特にキム・ヘスクさんが語る言葉「大切で貴重で愛おしいものほどすぐ消えてなくなる」などの言葉はこの役者さんが語るからこそ胸にグッとくると思いました。彼女は他のドラマでも人生の神髄みたいなセリフを言う役回りが多いように思います。また「20代のことを30代で振り返ると何と美しかった時代だと思う。30代のことを40代で振り返るとまた同じように思う。40代を50代で振り返っても。50代を60代で振り返っても…。結局それぞれの時代が美しいことを人は知らないだけ」という詩が紹介されていましたが、この詩も素敵でした。

ミュージカルの舞台の一部を見せ(演目は「ヨニの時間は逆行する」~ブラッド・ピット主演の映画「ベンジャミン・バトン数奇な人生」のような話でした)イ・ソンギョンちゃん演じるミカが熱唱する歌の数々がどれも素敵でした。最後の2,3話、ミカがドハの時間を奪って自分の寿命が延びていることを悟って彼から遠ざかり、どこに落ち着くのかと思ったら、二人がまた接近し彼の総ての寿命を奪ったかに見せつつ二人が交通事故で死んだと思わせ、でも結局二人は普通に生きていて、ミカが見えていた人の寿命の時計も見えなくなっていたのでした。最後はバタバタぎゅうぎゅう詰め。でもハッピーエンド。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-12-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。