SSブログ

禁婚礼 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「禁婚礼」(The Forbidden Marriage)を観ました。


2022年~2023年の作品。IMDb評価は7.7。ラブコメ時代劇。「哲仁王后(チョルインワンフ)」には劣るけど、「哲仁王后(チョルインワンフ)」に通じる面白さがあり、毎回観るのが楽しみでした。キム・ヨンデくんがハンサムだし、初めて観るパク・ジュヒョンさんが元気いっぱいで面白くてなかなか良かった。途中までIMDb評価が8.3位をキープしてたのに、最後に失速。でもとっても好みのドラマだったので個人的には評価は8.3でもいいくらいなのにと思いました。

7年前に亡くなった皇太子妃(キム・ミンジュ)が忘れられない当時の皇太子で今の王(キム・ヨンデ)。それ以来「禁婚礼」が敷かれることに。そのため恋愛相談を茶屋で繰り広げていたソラン(パク・ジュヒョン)は義禁府(警察)に捕まり、咄嗟の言い逃れで皇太子妃の霊を降ろす霊媒師として王のリクエストに応え、王の世話役に召し抱えられる。王は少しずつ不安や悲しみなどが薄れていくようになり、ソランがお気に入りになっていく…。

楽しくて楽しくて何も考えずに観ることができて最高のドラマでした。声を出して笑うこともしばしば。その意味で「哲仁王后(チョルインワンフ)」の楽しさがあった。もちろんシリアスな場面もあるけれど、面白い場面が軽くて最高。かなりのドタバタ劇で。それが良かった。王は次第に亡くなった皇太子妃のことを忘れていきソランが好きになり、二人のハッピーエンドでしたが、王を護衛するシンウォン(キム・ウソク)がまたソランに心を寄せていて、それがちょっと切なかった。またソランはもともとシンウォンと結婚するはずでしたが、義理の妹に名前を奪われ、やむなくソランと名乗っているというのがこのドラマでのカギでした。

そういえば、綾瀬はるかちゃんと噂になっている韓国俳優のノ・ミヌさんも出ていました。初めてドラマでお顔拝見。強盗団にさらわれた若い女性を救い、禁婚礼のさなかカップルたちを匿う村の村長役。結構存在感ありました。

最後の回があまりにもバタバタしすぎたけれど、主役二人が結婚するほか、いろんなカップルが誕生して、悪い官僚はちゃんと成敗され、女性の地位向上のための法改正を行い、もうめでたしめでたし。私はキム・ヨンデくん贔屓なのでそれだけでも得点高いのですが、頭を空っぽにして観れるドラマで、メチャクチャ好みのドラマでした。naonaoお勧め度★★★★★

おまけ:BTOBのソ・ウングァンさんの歌うHow Can I Forget You。このドラマでは一番切ない曲で切ない場面で使われてました。


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-02-12 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。