SSブログ

すみだジャズフェスティバル in 曳舟 [観劇・踊り・イベント・ライブ]

「すみだジャズフェスティバル in 曳舟」に行ってきました。

第6回すみだストリートジャズフェスティバルinひきふね

いつも11月は忙しくこういったイベントに顔を出せずにいたけれど、今年は仕事が減り時間ができたので知り合いと一緒に出掛けてみました。すみだジャズフェスティバル in 錦糸町は知っていたけれど in 曳舟もあったのだと今回初めて知りました。6回目だそう。私は墨田区在住で曳舟の方が近いので初めて行ってみるには余計に良かったかも。キラキラ橘通りは良くテレビの取材で出てますが、ちょっと物見遊山感覚で観てきました。肝心のジャズ、音楽は楽しいことこの上なかった。やっぱり生の演奏はいいね!と思いました。

きらきら会場でBIGBAND DIMINISH(ブラスバンドで迫力あり。アニメの曲がかり。唯一ルパン三世のテーマ曲だけ知ってた)、share cafe分館でRepica&Tomoko(ちょうどお昼時だったのでスパイスカレーを頂きながら。エレクローンと木製鍵盤ハーモニカの音色が優しかった。カーペンターズのClose To Youなど耳に心地よし)、同じshare cafe分館でブルーカメレオン(女性ヴォーカルと男性ギターのデュオ。女性の声が透き通ってた。ワインレッドの心やオーシャンゼリゼなど、アレンジが利いてた)、場所移動し旧邸稽古場でツタン(オリジナル曲。ポップで聞きやすい。メロディが素敵だった)、またきらきら会場に戻りTAD MIURA BLUES SHOW(年配のグループ。エレキギターで格好いい。モダンブルースをシカゴスタイルで演奏しているのだとか。何がシカゴスタイルなのかわからないけど…年配の人たちが活躍していて元気をもらった)、同じくきらきら会場でminollo essential(9人のメンバーで女性のボーカル。演奏の音量が大きくすぎて女性ボーカルの声や言葉が聞きづらかった。オリジナル曲。新曲もリリースしたばかりとか)、三角広場で飛び入り参加の赤い髪に赤い着物姿の女性とギターの男性(途中からしか観られなかったけれど、sweet memories、CMソングで明治のチョコレートの曲。外でやっているのでその開放感もあり出演者がビール飲み飲み演じ、観客も近くで売ってる焼き鳥食べ食べビール飲み飲み鑑賞していて。お気軽なのが楽しかった)

それぞれ30分ほどの演奏。7組の演奏を聞いたけど皆個性あって良かった。楽しい一日でした。次回は錦糸町のすみだジャズフェスティバルにも行ってみたいと思いました。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-11-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。