SSブログ

暴風眼ー特別捜査官ー [中国ドラマ]

中国ドラマ「暴風眼ー特別捜査官ー」(Storm Eyes)を観ました。

暴風眼DVD-BOX1【日本語字幕版】

暴風眼DVD-BOX1【日本語字幕版】

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2023/08/06
  • メディア: DVD
暴風眼DVD-BOX2【日本語字幕版】

暴風眼DVD-BOX2【日本語字幕版】

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2023/08/06
  • メディア: DVD
暴風眼DVD-BOX3【日本語字幕版】

暴風眼DVD-BOX3【日本語字幕版】

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2023/08/06
  • メディア: DVD
暴風眼DVD-BOX4【日本語字幕版】

暴風眼DVD-BOX4【日本語字幕版】

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2023/08/06
  • メディア: DVD

IMDb評価は7.5。サスペンスドラマ。国安の捜査官たちが産業スパイを追う物語。チャン・ビンビンが出ているので観ました。そしたら「永遠の桃花」「夢幻の桃花」でお馴染みのヤン・ミー、ダイ・スー、リウ・ルイリン、ローレンス・ワン、イー・ダーチャンが出ているので余計に楽しくなってしまいました。出演者がどうやらヤン・ミーの会社に所属する俳優なのでこのタッグらしい。毎週2話くらいずつ観たドラマ。

次々犯人と思わしき人を追うが、結局犯人が次々に変わっていき、最後は思わぬ人が犯人という結末。チャン・ビンビンとヤン・ミーのロマンスも少しあって、思わぬ犯人というのがローレンス・ワンで(善良そうな人だったのに)、ソ・ガンジュンに似てるイー・ダーチャンがパソコンが得意な捜査官で、ダイ・スーは親の会社で働くバリバリのキャリアウーマン役で、リウ・ルイリンはヤン・ミーにほのかな恋心を抱いてるヤン・ミーの部下。でも最後の方で殉職してしまう役だった。チャン・ビンビンが国安の捜査官であることを親にも隠して働いていて、産業スパイのいる会社=ダイ・スーが働いてる会社に就職して日中はこの会社で働き、夜は港に泊めてある船の中で捜査官たちと作戦会議をしている姿が印象的だった。港の風景が時にとってもリラックスできた。

日夜人々のために国安が人々を守ってる的なところが出て来て、国安の宣伝になったことが明らかだなあと思った。何だか中国の国の意図が感じられるドラマでもあった。全40話で毎週2話ずつ、20週にわたって観たのでこれもちょっと間延びした。でもチャン・ビンビンの違った顔を見れて楽しかった。いつも時代劇しか見てなかったので現代劇は新鮮だった。naonaoお勧め度★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-12-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。