SSブログ

夫婦の世界 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「夫婦の世界」(The World of the Married)を観ました。

夫婦の世界 スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定> [DVD]

夫婦の世界 スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定> [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/09/06
  • メディア: DVD
夫婦の世界 スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定> [DVD]

夫婦の世界 スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定> [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/09/06
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は8.0。BBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(Doctor Foster)をリメイクした作品。人気があり韓国ケーブルテレビで視聴率1位となり、主演のキム・ヒエの演技も見もので百想芸術大賞テレビ部門主演女優賞を受賞しました。完璧だった夫婦が夫の浮気でその仲が破綻していく様を描く愛憎劇。時にサスペンス張りで胸に迫りました。BGMの使い方がうまく頭から離れない。結構面白くて毎回楽しみにして観てました。

女医で副院長まで務めるソヌ(キム・ヒエ)、そして映画製作者で夫のテオ(パク・ヘジュン)、中学生の子供ジュニョン(チョン・ジンソ)の3人家族。幸せを絵にかいたような一家だったが、ある日テオのマフラーから一本の長い茶髪を見つける。そこから浮気を疑うソヌ。浮気相手は地元の有力者の娘でピラティスを教えているダギョン(ハン・ソヒ)だった。自分の患者で恋人からDVを受けているヒョンソ(シム・ウヌ)に探ってもらい明らかにしたことだった。離婚をすべきかどうか迷っていた時、ソヌの稼いだお金の全てがテオの名義になっていたことに気づき愕然となる。そして離婚を決意していく。

結局ソヌはテオと別れテオはダギョンと再婚。二人は他の街に引っ越しする。ダギョンの父の資金や会社を使ってテオの映画が大当たりし一躍時の人となったときに、またもとの街へと舞戻って来る。女の子も生まれ、途中ジュニョンまで引き取って一緒に暮らす時期もあったが、テオがソヌと一夜を過ごしたことがわかり今度はダギョンが失望する。ダギョンはいつもテオを信じていたがその信頼が崩壊。テオは会社のカードがいきなり使えないことになり、家から閉め出され、会社からも締め出される。

未練がましくテオはソヌにもう一度やり直さないかと願い出るがそれを拒否するソヌ。両親の離婚で傷つき暴力や盗みなど働いていたジュニョンは一時落ち着いたが、このことで今度は家出してしまう…。

隣の家に住んでたジェヒョク(キム・ヨンミン)とイェリム(パク・ソニョン)夫婦も、夫ジェヒョクの浮気で妻イェリムが傷つき、ジェヒョクが猛反省して涙を流し心を入れ替え、イェリムがそれを受け入れた時期もありましたが、やっぱり受け入れられないと言って離婚。新たなスタートを切りました。イェリム役のパク・ソニョンさん、とっても綺麗な女優さんで目を瞠りました。「禁婚礼」に出てたらしいけどどこに出てたのか?

「浮気する男は何度でも浮気する」という言葉をあちこちで聞いて疑心暗鬼になるダギョンは、生きた心地がしなかっただろうなあと思います。ソヌの意見を聞いてさっさと行動に移して正解。彼女も新しい美術館の仕事に向けて一歩踏み出してました。ダギョン役のハン・ソヒちゃん、「わかっていても」「サウンドトラック#1」以来。存在感ありました。

テオがくず男でなんか情けなかった。しかも元妻に使った香水、下着、ウェディングドレス…とすべて同じものを新たな妻に送っているのも気持ち悪かった。テオ役の俳優パク・ヘジュンさんは「ドクター異邦人」で北朝鮮の見張りやみたいな役で主演のイ・ジョンソクくんの脱北を阻む悪者だったなあと思い出しました。

出演者の演技力はもちろんですが、ドラマ編集やBGMなどがうまくこれは高評価取るドラマだなあと思いました。次から次へと観たくなるのは「SKYキャッスル」や「ペントハウス」に似た中毒性があると思いました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2024-01-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。