SSブログ

君に泳げ! [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国映画「君に泳げ!」を観ました。


君に泳げ! [Blu-ray]

君に泳げ! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: Blu-ray

2012年の作品。IMDb評価は6・5。イ・ジョンソク、ソ・イングクのダブル主演。

イ・ジョンソクくん演じるウサンは真面目で練習にもストイック。お金持ちで小さな時から海外遠征する有名水泳選手。一方ソ・イングクくん演じるウォニルは大食いで友達とつるみエンジョイしてる。小さな時は水泳選手でメダルをたくさん取っていたのに、父が水泳競技中亡くなることで水泳から遠ざかっていました。この二人が女の子(少女時代のユリ)を巡り青春をかけて水泳に打ち込む姿を描いてます。二人のW主演ということですが、ソ・イングクくんの役のほうが主役っていう感がありました。「主君の太陽」でソ・イングクくんも気になっていたので、好きなイ・ジョンソクくんと一緒に観れて良かったです。女の子が少女時代のユリで「THE K2」や「王は愛する」のユナと同じグループだと知り、配役はユナの方が可愛くて良かったなあと思いました。

イ・ジョンソクくん演じた幼い頃の子役が「あなたが眠っている間に」や「ピノキオ」でもイ・ジョンソクくんの役の子役だった馴染のあるナム・ダルムくん。また「主君の太陽」でソ・イングクくんが持ってた緑色のドゥーリ―という可愛いぬいぐるみが、これまたソ・イングクくんが観てるテレビのマンガで映ったのも可愛かった。そしてユ・ギュンサンさんも出ていたので、イ・ジョンソクくんと縁がやはりあるんだなあと思いました。

既に22,3歳になっている俳優のお二人が高校生役を演じましたが、見た目が若いので全く違和感なく観ていられました。よくある青春映画ではありましたが、若いっていいなあと思える映画でした。

nice!(13)  コメント(1)