SSブログ

ショッピング王ルイ [ソ・イングクSeo In Guk徐仁國]

韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」(Shopping King Louie)を観ました。




2016年の作品。IMDb評価は7.4。「主君の太陽」「君に泳げ!」のソ・イングクくん主演。「あやしいパートナー」や「100日間の郎君様」のナム・ジヒョンちゃんも出演。他にも「シークレットガーデン」「君の声が聞こえる」のユン・サンヒョンさんが出演してました。ソ・イングクくん演じるルイが子犬の様でキャラがピュア。何とも可愛らしく、思わず笑みがこぼれっぱなしでした。心が温かくなる癒し系のラブコメ。子犬のような松潤に癒される松潤主演の「きみはペット」を思い出しました。

フランスから帰国したルイ(ソ・イングク)は事故に遭い記憶を失ってホームレスになっていたところを、行方不明になった弟探しに田舎からソウルに来ていたボクシル(ナム・ジヒョン)に助けてもらい、一緒に暮らすことになります。記憶を失っている間すべてボクシルの世話になるルイですが、実は御曹司でもの選びがうまくショッピング王ルイと名乗りネット上では有名でした。記憶が戻らない時もその実力をいかんなく発揮。そして最後には記憶も戻り、ボクシルの弟も見つかり、二人はハッピーエンドでめでたしめでたしでした。

ルイとボクシルは実は幼い時にオルゴールの景品をボクシルがルイにプレゼントしていたことで繋がっていたことが最後にわかります。他にも記憶喪失、御曹司。韓ドラあるあるの要素が詰まっていました。ルイが「ボクシル、ボクシル」と名前を連呼するのでこの名前しばらくは忘れそうにもありません。「星から来たあなた」のソンイが「ト・ミンジュン」と名前を連呼したのと同じです。

ルイがとにかくやることなすことがすべてキュート。茶目っ気タップリで、時にすっとんきょんな奇声を発しそれもとっても面白く可愛い。ソ・イングクくんのこのルイ役、ピッタリでした。対するボクシルも純朴でまさに田舎から出てきた感じでルイのピュアさに負けていず。だから二人はとってもお似合いでケミが良く。この二人のほんわかムードにとっても癒されました。

またドラマの画面に時々マンガを描いたような可愛い線が入り、怒ったときには悪魔のような絵を足し、しょんぼりしたときには犬がしょげた絵にしたり、階段に色を付けたり、恋が始まりそうな時には相手の顔が光って見え、ちょっとドキドキした時に頬がピンク色になったりと可愛い書き足しがありました(顔がピンク色になる演出は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のソ・ガンジュンくんの演出を思い出しこちらも可愛かった)また画像を早回し、声を早回しして声のトーンがメチャクチャ高くなるのがまた可笑しくて可愛くて。このドラマのタッチ、ほんわかな世界観が好きでした。楽しく微笑ましく幸福感が高いドラマで癒されました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画