SSブログ

アメリを見る [フランス映画]

遅らばせながら、仏映画のアメリ見ました。

こんなに素敵な映画とは思わなかったです。

アメリの周りの人たちをちょっとしたアメリの機転で、ほんの少し幸せにしたり、嫌なやつにはちょっと意地悪して、気をおかしくしたり・・

笑えたし、日常に潜む何かちょっとした魔法みたいなものを感じました。それに映像もかわいらしかった。

特にお父さんが大切にしてる白雪姫に出てくる小人の置物が、世界中を旅して回って、その写真がお父さんに送られてくるというのは楽しかった。すべてアメリの差し金ですけどね。

こういう遊び心を持って生きていけたら人生楽しくなります。

アメリに見習い、人生に乾杯


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コトロ

私も遅ればせながら1ヶ月ほど前にようやく見ました。頭のてっぺんから足の先まできらきらの宝石箱のような素敵な映画でした。しかしジャンピエールジェネだけあってちょっと辛口の所もあって面白かったです。私も小人の置物が世界中を回ってその写真を見たお父さんが狐につままれたような顔をしているのが楽しかったです。

実は6月の初めにフランス旅行に行ってきてその予習のために見ました。アメリの舞台になっているモンマルトルにも半日観光コースでちょっとだけ立ち寄りました。アメリの働いている舞台になっているCAFEもあったらしいのですが時間が無くて寄れなかったのが残念。しかしモンマルトルは昼間は良いのですが夜はあまり近寄らない方が良い街だそうです。そう言えばアメリの彼氏も怪しいお店で働いていたし…。昔の新宿歌舞伎町か池袋のような街なんでしょうかね。
by コトロ (2006-07-11 23:50) 

naonao

コトロさん、コメントありがとうございます。私はフランスにはもう22,3年前に一度ツアーで行ったのと、12年くらい前にバックパック背負って個人で回ったのが一度で、それ以来行ってません。そうか、アメリの働いてたカフェのようなものもあるのですね。私も今度行くときは是非是非立ち寄ってみたいです。
by naonao (2006-07-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1