SSブログ

二筋の川~クリストファー・ハーディー&新谷祥子 (アサヒロビーコンサート) [観劇・踊り・イベント・ライブ]

DSC00673.JPG

アサヒビール本社で行われたアサヒビールロビーコンサート「二筋の川~クリストファー・ハーディー&新谷祥子」に出かけてきました。

マリンバ+パーカッション+ヴォーカルのコンサート。素敵でした。

演目は、バッハの「メヌエットト長調」、マイルス・デイヴィスの「マイルストーンズ」、チック・コリアの「古代エジプトの王に捧げる歌(チルドレン・ソングス6番から)」、バッハの「サラバンドとドゥブル(無伴奏のヴァイオリンのためのパルティータ1番から)」、パコ・デ・ルシアの「二筋の川」、喜納昌吉の「花~すべての人の心に花を」など。

クラッシック、ジャズ、ルンバ、沖縄のポップスなど幅広いジャンルの曲をチョイスして、彼ら流のアレンジでの演奏で、結構良かったです。打楽器類もたくさんあったのですが、その中には珍しいエジプトのダラブッカという打楽器もあり、またボーンズというまさに牛の骨で作ってある打楽器もあり(これはアイルランドの打楽器らしい)珍しい楽器が結構揃ってました。

インターバルはお約束のアサヒの飲み物[ビール]

楽しい時間をありがとう~。


おまけ:

いつも読んでる萬中さんのブログで、スイーツ選手権が始まったので参加します。先日立ち寄ったクリスピー・クリーム・ドーナツ(有楽町イトシア店)。

携帯から 022.jpg 携帯から 021.jpg

ちょっと前までどの店もこのドーナツ屋は長蛇の列で話題でしたね。でも私が先日行った時はそれほどでもなく、10分ほどの待ち時間でした。待っている間には、いつものようにお約束の作りたてのオリジナル・グレーズドが配られ、ほっぺたが落ちそうになるほどおいしく頂きました。でもやはりこれが一番甘く感じます。

Item_original (←HPから拝借)

9月15日(火)から秋冬の新レギュラーメニューとして、4種のドーナツが発売されているのですが、私はそのうち、キャラメル ウォールナッツとオール ベリーズをいただきました。

携帯から 020.jpg

Allberrys_new (←HPから拝借。写真撮るのを忘れてさっさと食べてしまったので・・・)

新発売のこの二つは期待を裏切ることなくおいしかったです。ウォールナッツは結構たっぷりのっていて、キャラメルがほどよく甘く、そしてベリー類のジャムが入ったドーナツもちょうどいい甘さでおいしかった!次は残りの2種を制覇したいです。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 5

duke

ドーナツ、おいしそうです。食べたい^^
アサヒビール、、いいなぁ。
↑食べモノばっかりに反応
by duke (2009-09-18 23:45) 

りゅう

アレンジされたバッハ興味深いですね。
ドリンクサービスも興味津々!
そして・・・
ドーナツ食べたーい♪(*^¬^*)
by りゅう (2009-09-21 22:53) 

李 萬中

遅くなりました!
取り合えず今日まとめをアップしました。
後ほど再コメント致しますので一旦これで失礼します。
by 李 萬中 (2009-09-23 01:09) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>dukeさん、ありがとうございます。
私も花よりダンゴです!

>りゅうさん、ありがとうございます。
バッハはいいですよね。素敵でした!
アサヒではいつも提供されるドリンク。
おいしいです。

>萬中さん、ありがとうございます。
まとめ見ました。傑作ですね!
by naonao (2009-09-25 22:05) 

たいちさん

スイーツ選手権という言葉に惹かれて、萬中さんのブログを見ましたが、受付終了後でしたね。ドーナツブームはもう去ったのでしょうかねえ。
by たいちさん (2009-09-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0