SSブログ

新リーガルハイ [岡田将生]

昨日から「新リーガルハイ」が始まりました。

フジテレビ「新リーガルハイ」公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

去年、「リーガルハイ」を観ていてすっかりこのドラマのファンになってしまった私は、第二弾となる「新リーガルハイ」が始まるのを楽しみにしていたのですが、そこに新シリーズから岡田将生くんが加わると知ってからさらに気分はヒートアップ!最近にわか岡田くんファンになったのでこの好きなドラマに岡田くんが加わるとは何とタイムリーで嬉しいことか。彼はゆとり世代の帰国子女の羽生弁護士を爽やかに演じてました。新垣結衣ちゃん演じる黛弁護士との恋も匂わせ、前作にないストーリー展開になるかなあ~とワクワクしてます。

主役の堺雅人さんは「半沢直樹」人気で今や乗りに乗ってる感じですが、彼の演技の素晴らしさはこの「リーガルハイ」で200%発揮されている感じです。たぶん「半沢直樹」以上に。何よりテンポいい長セリフをすらすらと早口で、そしてとびっきりのお茶らけた動きは彼しかできないのではと思うほど。法廷とコメディという面白い組み合わせ。堺雅人演じる古美門弁護士のいびつで偏屈なキャラと新垣結衣ちゃん演じる黛弁護士の融通の利かない正義感いっぱいのキャラも楽しめます。

脚本が良くできているのできっとこの作品がいいものになってるのだろうと、リーガルハイの脚本を書いてる古沢良太さんという方の他の作品を調べてみたら、ドラマ「鈴木先生」、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「キサラギ」を書いた方ということがわかり、なるほど!と思いました。この3つとも素晴らしい作品で、私の中にすごく印象深く残っています。またこの3作品ともそれぞれに賞を獲っていて昨年の「リーガルハイ」もいろいろ賞を獲っているので、この脚本家の古沢良太さんの力は大いにこの「リーガルハイ」に寄与しているなあと思いました。

前作を観ていなくても途中から観ても結構楽しめると思います。観ていない方、お勧めです。

リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: DVD

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 [DVD]

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

 

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

たいちさん

私は今回、初めて見ました。少し漫画チックですが楽しめるドラマですね。初回視聴率は半沢直樹を越えたそうですね。
by たいちさん (2013-10-10 23:33) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございました。

>たいちさん、ありがとうございました。
確かに漫画のようかも。最近漫画が原作のものをドラマ化映画化してるものが結構あるので、世の中そういうものが流行ってるのかもしれませんね。
by naonao (2013-10-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0