SSブログ

この恋は初めてだから [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」(Because This Is My First Life)を観ました。


この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX1

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: DVD
この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX2

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: DVD


2017年のドラマ。IMDb評価は8・2。日本のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(IMDb評価は8.1)の韓国版と言われている作品で韓国版のこのドラマのほうが0・1ポイント日本版より評価が高くなっています。両者の設定もストーリーもトーンも何もかも違く、契約結婚がテーマである点だけが共通項でした。二人が徐々に惹かれていく様子が描かれ、二人の会話がゆっくりなので素敵な間があり癒し系のラブロマンスで観ていてとっても心地よかったです。

ジホ(チョン・ソミン)は有名大学を出て脚本家を目指していましたが行き詰り、その上助監督にセクハラまで受け仕事を辞めてしまいます。住むところを確保したい一心のジホ。そして両親から結婚を迫られ本心では全くその気がなく、ネコと家のローンが終わりさえすればいいと考えているセヒ(イ・ミンギ)と契約結婚することに同意します…。

主役二人のカップルはのほほん系で癒されるのですが、周りの一組みのカップルは恋愛模様が時にヒステリックすぎ、もう一組のカップルは顔が自分の好みでないので(失礼)途中で観るのが苦しくなってしまったりで、主役二人の恋愛模様のところだけを端折って観ていました。主役二人のシーンはセリフがセリフが比較的ゆっくりで絶妙な間があり、観ているこちらはとっても癒され心地よさがいつも残りました。日本の「逃げ恥」は二人の仕事分担など経済効率をいつも念頭に細かく分析して結構ニヤリとさせ好きですが、韓国版は二人のシーンでコメディ要素があまりなくラブコメ要素よりラブロマンス要素が強くしっとりしてました。その分落ち着いていてその落ち着いた感じが心地よくて韓国版もかなり好きだなあと思いました。

カフェの店員役が「コンビニのセッピョル」のセッピョルの同級生で俳優役のキム・ミンギュくん、ジホの母役が「コンビニのセッピョル」のキム・ソニョンさん、ジホの父役が「キム秘書はいったい、なぜ?」のヨンジュンの父役のキム・ビョンオクさん、編集長役が「彼女はキレイだった」で編集長役だったファン・ソクチョンさん、ジホの友人役が「君の声が聞こえる」でスハの友人役だったキム・ガウンさん、監督役が「イニョン王妃の男」の監督役のチャン・ウォニョンさん、投資家役に「ミセン」で隣の課長役だったリュ・テホさんと馴染の顔が次々と現れました。

トリビア的な発見ですが、打ち合わせ室にチ・チャンウクくんの「The K2」のポスターが張られていてそれを発見してテンション上がりました。「ミセン」でグレの上司役だったイ・ソンミンさんの「記憶」のポスターなんかも張られてました。こういう癒し系のラブコメはやはりいいなと思いました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-08-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。