SSブログ

サウンドトラック#1 [ソ・イングクSeo In Guk徐仁國]

韓国ドラマ「サウンドトラック#1」を観ました。

(DVDはまだ発売されていないのでこのドラマの表紙のついたノートを載せています)

2022年の作品。IMDb評価は8・0。ミュージックロマンス。友達以上恋人未満の二人が恋人同士になるまでを音楽と詩に乗せて綴るドラマ。CMでやっていたので気になり観ました。4話と短くサクサク気楽に観れました。

作詞家ウンス(ハン・ソヒ)は片思いの切ない気持ちが詩に入っていないと上司(キム・ジュホン)から言われ、幼馴染のソヌ(パク・ヒョンシク)に一緒に2週間だけ住んでもらって手伝ってもらいたいとお願いする。そこから二人の同居生活が始まる。カメラマンのソヌがたくさんのウンスの写真をパソコンに保存しているのを見つけ、ソヌが長年自分に思いを寄せていることに気づくウンス。一生一緒にいたいからずっと友達でいたいとソヌに言っていたウンスだが、その気持ちは実は愛だと知り、友達以上恋人未満の二人の関係は作詞の完成と共に恋人へと変わっていくのです。

「花郎(ファラン)」「相続者たち」以来のパク・ヒョンシクくん。彼のウンスへの片思いの切ない表情が良かったです。「わかっていても」のハン・ソヒちゃん。時折表情が井川遥さんに見える時がありました。お母さん役は「知ってるワイフ」「サム・マイウェイ」のイ・ジョンウンさん、上司役でウンスに告白するのは「サイコだけど大丈夫」「浪漫ドクターキム・サブ2」のキム・ジュホンさんでした。そしてすごいお楽しみがソ・イングクくんがちらりと特別出演していたこと。全く知らないで観ていたのでサプライズで楽しかった。短いこういうドラマ、気軽に観れていいです。ただ普通に素敵なドラマでしたが、過剰に評価されている感が。naonaoお勧め度★★★★


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-04-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。