SSブログ

キス・シックス・センス [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「キス・シックス・センス」(Kiss Sixth Sense)を観ました。

「キス・シックス・センス」 (C) 2022 Disney and related entities

(ディズニープラスで配信中)

2022年の作品。IMDb評価は7・4。ラブコメ。ファンタジー。「愛の不時着」で北朝鮮の令嬢ダンを演じたソ・ジヘ主演。キスをするだけで未来の一場面が見えてしまう広告会社のキャリアウーマンの恋愛事情を描く。お気軽なラブコメだったので観始めましたが、キム・ジョンヒョンくん観たさに観始めた「夕食一緒に食べませんか?」にも、またチソンさん観たさに観始めた「アダマス」にもソ・ジヘさんが出演していたので、ちょっと混乱しました。役柄により性格やら言動、仕草、ファッション、メイクに至って全然違うのでやはり役者さんはすごいなあと感心しました。

バリバリのキャリアウーマンであるイェスル(ソ・ジヘ)は仕事がいつも完璧な上司ミヌ(ユン・ゲサン)とある日事故で唇が触れてしまう。その時に観たシーンが、イェスルとミヌが楽し気にキスをし一緒にベッドにいるというものだった。そんなことはあり得ないと思うイェスルだが、元カレで監督のピリョ(キム・ジソク)も現れ5年ぶりの恋が始まる…。

このドラマも韓ドラあるあるが入ってました。主演の2人が幼い時に繋がっていたこと。接点があったこと。そしてイェスルがあまりのショックで幼い時の記憶を一部無くしていたこと。母親のストーカー(オム・ヒョソプ)が父を殺し、その現場の家に戻ってきたイェスルとミヌだったが、そのストーカーにその晩追い回されてイェスルは池のようなところに落ちてしまい、それをミヌが救ったのだが、イェスルの記憶からはすっかり欠落していた。しかしバーの店主がそのストーカーで今もイェスルの母親が好きで空き巣に入ったりしていたが、同じようにイェスルはそのストーカーに追い詰められ池に落ちてしまうが、折よくミヌが駆け付け助けてもらいそこで記憶を取り戻す。ミヌはミヌで五感が以上に発達している病気があったが、この一件以来それが無くなって治癒してしまう。それでめでたしめでたし。

相手の男優さんも元カレという男優さんもイマイチ(失礼)だったので、ドラマに夢中になれませんでしたが、ヒロインのソ・ジヘさんが可愛らしいので最後まで観れました。ドラマの中で映画を観るシーンがあり、その映画に出演しているのが、「偶然見つけたハル」「天気が良ければ会いに行きます」「恋愛ワードを入力してください」のイ・ジェウクくんでした。「恋愛ワード~」の時もドラマの中のテレビドラマの俳優役でしたが、今回もドラマの中の映画の俳優という役で、何だか観ていて楽しくなりました、イ・ジェウクくんそんなに好みでないんだけれど(またも失礼)、縁があるというかなんというか。結構目にします。また仕事場の後輩役にキム・ミスさんが出演してました。「スノウ・ドロップ」「ハイバイ・ママ」でもいい演技してましたが、ここでも演技うまいなあと思いました。29歳の若さでこの世を去られてしまったのが、とても惜しいです。ご冥福をお祈りします。naonaoお勧め度★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-11-07 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。