SSブログ

ザ・グローリー~輝かしき復讐~パート2 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~パート2」(The Glory~Part2)を観ました。

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート 2

(Netflixで配信中)


2023年の作品。IMDb評価は8.1。復讐もの。ヒューマンスリラー。パート1(https://naoazucar.blog.ss-blog.jp/2023-06-03)に続くパート2。パート1で復讐のお膳立てができたのでパート2ではいよいよ復讐が始まります。シナリオも良くできていたけれど、何せ復讐ものなので観ていて気分があまりよくありません。いじめや暴力、血が出る怪我や死、大声で怒鳴ったり汚い言葉が次々出て来たり。しかし賞を受賞してるだけあって俳優陣も演技力抜群、伏線回収が見事、ラストに向けて復讐によって結びついた愛が何より少しは救いでした。

ドンウン(ソン・ヘギョ)をいじめてきた主犯格のヨンジン(イム・ジヨン)は、子供がジェジュン(パク・ソンフン)との子供で、子供もジェジュンも二人に色覚障害があり、それがジェジュンやドンウンによって夫ドヨン(チョン・ソンイル)にバレるのではないかと冷や冷やし始める。最後には夫にそのことがバレ離婚。言い争いからヨンジンはミョンオ(キム・ゴヌ)を殺すことになりそのことが明るみになって刑務所送り。しかし死に至った最後の一撃はジェジュンの店で働くドンウンと同じようにいじめられていたギョラン(アン・ソヨ)によるものだったが、ヨンジンはそのことを知らずに刑に服すことになる。またヨンジンは母からも見捨てられ、子供も取り上げられることに。ヘジョン(チャ・ジュヨン)がジェジュンの目薬に毒を入れ目を見えなくさせ運転中事故が起き、その後建物の屋上からジェジュンを突き落としたのが子供の親権を脅かされそうになってるドヨンだった。また薬物依存してるサラ(キム・ヒオラ)は薬物を取ってる醜態を一般の人たちの前で晒すことになる。ミョンオ(キム・ゴヌ)の葬儀でサラはヘジョンの首を刺し、ヘジョンはしゃべることができなくなってしまった。そしてドンウンの探偵役を引き受けたヒョンナム(ヨム・ヘラン)はDV夫がいきなり交通事故死することになり、念願であったとはいえショックを受ける。ドンウンによる18年もの間掛けて練った復讐の結果だった…。いじめっ子たち同士の人間関係をもうまく利用しての復讐劇でした。

一方ヨジョン(イ・ドヒョン)はドンウンが好きになりドンウンの復讐に加担していく。医師として、また有名な病院一家に生まれたことを利用しての復讐協力。ドンウンの復讐が達成されるとドンウンは生きる意味を失い自殺を試みるが、ヨジョンの母に「息子のために生きてほしい」と言われ自殺を止める。ドンウンは姿をくらましていたが、またヨジョンの目の前に現れる。ヨジョンは囚人に父を殺され苦しみ復讐を考えていたが、ドンウンが今度はヨジョンに力を貸すことにする。まずは探偵としてまたヒョンナムを雇い入れる電話を掛ける…。

役者の演技が秀逸。特にいじめっ子たちを演じた人たちそれぞれが素晴らしくて、中でも助演女優賞を受賞したヨンジン役のイム・ジヨンの演技は目を瞠るものがありました。主演のソン・ヘギョも主演女優賞を取ってますが、彼女の演技力はあまりよくわからなかったけれどイム・ジヨンの演技力には脱帽した。また「シークレット・ガーデン」「相続者たち」「太陽の末裔」「トッケビ」「ミスター・サンシャイン」「ザ・キング:永遠の君主」のキム・ウンスク脚本なので脚本も良くできていた。しかし私にとって苦手な復讐劇。この手のドラマ好きな人は5つかもしれません。私は受賞したイム・ジヨンの演技と結構好きなイ・ドヒョンの演技が観られてまあまあ満足。このドラマが縁で二人が付き合い始めたというニュースも飛び込み、色々話題をさらうドラマではありました。naonaoお勧め度★★★★

おまけ:ドラマの中で使われていたPaul KimのYou Remember


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-08-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。