SSブログ

In the Soop フレンドケーション [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国のバラエティ番組「In the Soop フレンドケーション」を観ました。


(ディズニープラスで配信中)

2022年の作品。IMDb評価は8・8。パク・ソジュンを中心にした仲良し5人組のウガファミリーが3泊4日で高城への旅をするバラエティ番組。全4話。久々のパク・ソジュン、チェ・ウシク、BTSのV、パク・ヒョンシク、そして今回初めて知ったPeakBoy。みんな仲良しでその仲のいいのが伝わってくる番組でした。

企画したVと、パク・ソジュン、PeakBoyチェが一足先に高城入り。チェ・ウシクとパク・ヒョンシクの二人は遅れて参加。最後もパク・ヒョンシク一人が朝の4時半に出発と忙しそう。滞在中は伸び伸びとした表情で和気あいあいとしたその様子が、観てるこちらにも十分伝わり楽しい番組でした。テレビでもCM流れていたし、先月新大久保に行ったときに大きなポスターが貼ってあったので、ちょうどタイムリーに観れて良かったです。

そば饅頭、そば冷麺、あんまん、バーベキュー、鳥の丸焼き、ジャージャー麵、鳥の煮込み、チャーハン…と毎回美味しそうなものを食べ、カレーを釣りに海に出たり(入れ食い状態でこれは楽しいに決まってる)、サウナやアイススケート、焚火、ゲーム、曲当て大会、ドラマ鑑賞(チェ・ウシクの「その年、私たちは」を観ている模様でチェ・ウシクがラブコメ王とあだ名をつけられていました)など、目いっぱいエンジョイしてました。「ユン食堂」に出演してるだけあって、パク・ソジュンの料理の手際の良さが光っていた。一番しっかりしてて頼れる感じでした。何でも卒なくできる男って感じ。またパク・ヒョンシクが結構歌がうまいんだなあと思いました。それに良く笑って伸び伸びしてる。面倒見もよさそう。Vが一番年下で何もできない感じが甘ったれの末っ子って感じ。水を入れて煮るだけのすいとんを水の分量間違えて塩辛く作ってしまったときの、周りの人たちのフォローといったら。きっとしょっぱくて美味しくないはずなのに、美味しいと言っていました。また見た目弱々しい感じのチェ・ウシクだけど、この人も自分をちゃんと持ってるなと思いました。

食事するときに観るのにちょうどいい番組だった。ちょうど彼らも何かしら食べてるので。彼らの演技を観たことがあって知っている人なら楽しいと思うけど、そうでない場合は韓国ドラマ「花郎(ファラン)」を先に観てからこの番組を観ると、楽しいと感じられると思います。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画